ページトップへ

スタッフ紹介

代表社員

大野 雅也Masaya Oono

特定社会保険労務士

登録番号第13030554号

経歴

熊本県出身。家庭用品メーカーの営業職を経て、社会保険労務士試験に合格し2003年に入所。入所後は外資系大手人事部門でのオンサイト業務を経験し、複数の社会保険業務に従事。その後リーダー職を経て、2008年からはマネジャーとして後輩の指導育成や、新規立ち上げ業務などを担当。労務相談や定年説明会など相談業務に力を入れている。2015.7月に代表社員就任。

マネジャー

藤原 綾子Ayako Fujiwara

社会保険労務士

登録番号第13060586号

DCアドバイザー

経歴

埼玉県出身。衣料品販売会社、社労士事務所勤務を経て、社会保険労務士試験合格後の2006年2月パーソネルワークス入所。大規模事業所でのオンサイト業務を経験し、その後は数百名規模から数千名規模まで複数の社会保険業務を担当。企業再編に伴う諸手続きや労務相談など幅広く対応、リーダーとして後輩の指導育成にあたる。2013.10月退職後に上場企業人事部労務グループに入社。2015.5月に再度入所し同年7月より現職。

マネジャー

小坪 正和Masakazu Kotsubo

特定社会保険労務士

登録番号第13090142号

経歴

千葉県出身。金融業界に就職。在職中に社会保険労務士試験に合格し2008年4月パーソネルワークス入所。外資系大手人事部門でのオンサイト業務を長く経験し、合併再編等の諸手続きに精通。その他数千名規模の企業グループなど中堅から大規模事業所の社会保険実務を担当している。また個人情報保護担当としてプライバシーマークの運用管理も担当、近年はリーダーとして後輩の指導にあたる。2017.1月より現職。

サブマネジャー

山本 直子Naoko Yamamoto

特定社会保険労務士

登録番号第13080093号

行政書士試験合格

経歴

神奈川県出身。一般病院にて看護部長秘書、総務業務に従事。病院で働く各種専門職の方々を間近に見たことで、専門職を志す。社会保険労務士試験合格後、2007年9月パーソネルワークス入所。外資系企業人事部での常駐を経験し、数百名~数千名規模まで様々な業種の社会保険業務に従事。2016年からシニアアソシエイトとして労務相談や新規顧客立ち上げも担当。労務管理に関するeラーニングの執筆監修も行っている。2018年1月より現職。

渡邉 有希子Akiko Watanabe

社会保険労務士

登録番号第13130430号

経歴

福岡県出身。OA機器販売会社を経て、事業会社の総務部勤務中に、社会保険労務士試験合格。2012年10月に上京し入所。入所してからは中堅から大規模事業所まで多くの社会保険業務を担当したのち、数千名規模の大手企業のメイン担当者としてアシスタントとともに大量事務を担っている。現在はリーダーとして後輩の指導にあたり、労務相談においてもクオリティーが高い対応を目指している。

阿部 世理Seri Abe

社会保険労務士

登録番号第13140162号

経歴

福島県出身。一般企業総務部勤務中に社会保険労務士試験合格し2013年4月に入所。入所後は数千名規模の大手企業グループを長く担当した。出産・育児休業を経て、復職後は複数社の社会保険手続、労務相談業務を担当したのち、数千名規模の情報通信大手企業にてオンサイト業務を行っている。細やかな気遣いと丁寧な対応を心がけている。

木幡 徹Toru Kohata

社会保険労務士

登録番号第13160116号

経歴

北海道出身。農業団体に勤務し、その後上京。金融機関で窓口業務に従事しながら、社会保険労務士試験に合格し、2014年2月に入所。独立行政法人や外資系大手の社会保険業務を担当したのち、リーダーとして後輩を指導しながら数千名規模の大手企業のメイン担当。社会保険手続以外にも労務相談など積極的に取り組んでいる。血の通った知識を身につけ、丁寧で正確な社労士を目指している。

三沢 朋有Tomoari Misawa

社会保険労務士有資格者

(2014年合格)

経歴

北海道出身。生活協同組合に入職し、地域担当として顧客拡大業務、共済募集などに従事。在職中に社会保険労務士試験に合格し入所。入所後は複数の会社の社会保険業務に従事。
お客様の立場に立ったわかりやすい説明と円滑な社会保険手続きが提供できるよう日々精進している。

肥田 有子Ariko Hida

社会保険労務士

登録番号第13100310号

経歴

神奈川県出身。大手非鉄金属メーカーに入社し営業事務に従事。2003年社会保険労務士試験に合格。その後は金融、メーカーの人事部員として給与計算・社会保険事務を経験し入所。入所後は大手金融業を担当。お客様に熱意と誠意をもって臨むことを心がけている。

赤間 淳Jun Akama

社会保険労務士有資格者

(2012年合格)

経歴

東京都出身。外資系医療食品会社に入社し、営業として医師・看護師等への医療介護向け食品の提案営業に従事。在職中に社会保険労務士試験に合格し入所。入所後は外資系大手企業のサブ担当を経て、外資系大手企業のオンサイト業務を担当。正確でスピーディーな手続き対応を心がけている。

山本 馨Kei Yamamoto

社会保険労務士

登録番号第14180005号

経歴

神奈川県出身。大学卒業後、浅草にて観光開発会社を学生時代の友人数名と起業。社労士試験を受験し合格後に入所。正しい知識に基づいた丁寧な対応とスムーズで正確な手続きを心がけ日々励んでいる。

長谷川 明彦Akihiko Hasegawa

社会保険労務士有資格者

(2005年合格)

経歴

埼玉県出身。外資系大手製造業のIT部門にてシステムエンジニア(SAP認定コンサルタント)として人事給与計算システムの保守業務に従事。社労士資格を活かすため一念発起し入所。正確さとスピード、お客様へのバリューの提供を心がけている。

関 貴之Takayuki Seki

社会保険労務士有資格者

(2017年合格)

経歴

千葉県出身。医療機器販売業・銀行業・不動産投資業にて、総務・リスク管理・法務など管理部門を幅広く経験。人事・労務の専門家を志し社労士試験合格後に入所。入所後は複数の会社の社会保険業務に従事。常にお客様の視点に立ち、迅速で質の高いサービスを提供することを心掛けている。

榎本 真実Mami Enomoto

社会保険労務士有資格者

(2017年合格)

経歴

東京都出身。大手都市銀行での窓口業務を経て、弁護士事務所にて事務手続、経理、来客対応に従事。入所後はアシスタントとして複数企業の社会保険手続をサポートし、書類作成や役所届出を担当。

穴澤 彩子Saeko Anazawa

社会保険労務士

登録番号第13120560号

経歴

神奈川県出身。人材派遣会社の労務部にて勤務社労士として社会保険事務に従事。入所後はアシスタントとして大手企業グループの社会保険手続、届出業務を担当。

植松 由佳Yuka Uematsu

特定社会保険労務士

登録番号第04120025号

経歴

宮城県出身。社労士事務所在職中に試験合格し、その後紛争解決代理業務試験に合格。入所後はアシスタントとして情報通信大手企業のサブ担当。社会保険手続、届出業務に従事。